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いまのWeb広告に満足していますか?「記事LP」で無駄な広告費を削減!

2023.02.22

Welove大阪広告掲載

Web広告の出稿やリスティング広告・LPを制作してもなおコンバージョン率が伸び悩んでいませんか。

せっかく広告費用を捻出したのに成果が出なかった…。
いまの制作会社に満足していない…。
Web広告やSNS、広告媒体っていろいろあるけど、結局どれがいいの?

そんな時こそ「記事LP」
近年、インターネット広告では、効果的な広告手法として「記事LP」が注目されています。

Web広告でこんなお悩みありませんか?

サービスや商品、自社の強みを最大限にアピールできる広告を出したい
いまの代理店、制作会社に満足していない
無駄な広告出費をなくしたい
Web広告を出したけど成果が出なかった
Webメディアに取り上げられたい

上記のようなお悩みや考えがある方には、「記事LP」がおすすめです!

記事LPとは?「LP」と「記事LP」のちがい

「記事型LP」とは、読み物型のランディングページです。

1社独占の特集ページなので、アピールしたい事をより強調して伝える事ができます!

「LP(ランディングページ)」は全面的に商品の魅力をアピールするため広告色がでやすい傾向があるのに対して
「記事LP」ではユーザーに寄り添う形で商品がアピールできるのでユーザーは広告だと意識することなく自然に読み進めることができ、商品への理解が深まり購入や予約を一気に後押しできるのが最大の魅力です!

記事LPのメリット

広告らしさを感じない
第一印象で広告とわかりやすいページは、ユーザーに避けられる傾向にあります。
一方、記事LPは広告だと意識することなく自然に読み進めることができ、
企業は商品・サービスの重要性や必要性を深く顧客に伝えることができるのです。
購買を誘うユーザー体験投稿!
記事LPでは、実際に体験した「体験談」をユーザー視点のストーリーで書いているため
読み手は一気に親近感を感じることができ、かつ信頼感も覚えます。
他社との差別化ができる
記事LPでは他の広告媒体と比べて自社の強みを最大限にアピールできるため他社との差別化を図ることができます。
より多くの情報量を伝えることができる
記事LPは、LPよりもユーザーが気になる情報を入れやすいというメリットがあります。
LPの場合は、CVにつなげるための流れがメインとなるため、表現に限りがありますが、
記事LPの場合は、ユーザーが気になる体験談や実際に利用した「お客様の声」なども伝えることができます。
潜在層にアピールできる
一見広告らしくない広告のため「商品購入のモチベーションが形成されていない潜在ユーザー層にも効果的なアプローチがしやすい」というメリットがあります。

記事LP例①

「ヴィラフォンテーヌ グランド 大阪梅田」体験記事

ヴィラフォンテーヌ

体験記事をチェック

 

記事LP例②

「ヘッドスパ」体験記事
空ヘッドスパ

体験記事をチェック

 

記事LPを作るなら「We love 大阪」がおすすめ!

We love大阪ではお客様の商品や施設をアピールする記事LPを作成することが可能です!

くるるん
くるるん
企画から取材、制作、拡散までWe love 大阪にぜーんぶお任せ♪

「We love 大阪」体験型記事LPの特徴

プロのライターが実際に現地に行き、肌で感じた感想や体験したことを読者目線で伝える
第三者の目線で書くことにより読者に共感を促す(自分ごと化してもらう)
記事を読み終えると納得ができる
読者が「購入したい」や、「行ってみたい」と行動に移す

「We love 大阪」とは

Welove大阪広告掲載

 

We love 大阪 は年間約850万人が見ている大阪に特化した情報メディアです。

くるるん
くるるん
We love 大阪は「体験型記事」がモットー!!

サービスや商品の実体験・実食等を通して、ユーザーの視点+プロの表現力・伝え方で
ユーザーに驚きや発見、【今すぐ】訪れたくなる・食べたくなる・欲しくなる
リアルなワクワクする情報を発信しています。

「We love 大阪」の強み

親会社である広告代理店で培ったマーケティング要素をベースに記事を制作
上位表示される記事が多数
英語をはじめ、韓国語・中国語(簡体字/繁体字)にも対応
Instagramフォロワー数 1.4万人にアピールできる

インスタ広告でさらに的確なターゲットにアピール!

記事LPの掲載と同時にインスタ広告を出稿することで相乗効果(広告クリック→記事への誘導、閲覧→予約、申し込み)を促し集客・認知度をさらに高めることができます。

インスタ広告のメリット

細かいターゲティングができる
ユーザーの趣味や関心、住んでいる地域、行動、年齢、性別、職種など他の広告媒体では得られないデータを基にとても細かなターゲティングができるのはInstagram広告のメリットです。
女性や若年層ユーザーにアピールできる
Instagramを他の媒体と比べた際に一番特徴的だと言えるのが、
「若年層や女性ユーザーが多い」という点です。
これらの層をターゲットにしているのであれば利用しない手はありません。
広告っぽさの少ない宣伝ができる
インスタグラム広告は、ユーザーのタイムラインに流れてくる投稿と同じ形式で配信できるので広告感が薄く、自然に見込み顧客の目に入るのも大きな魅力です。
低予算から広告配信ができる
他の広告媒体と比べて比較的低予算で広告配信が可能です。
利用した金額が上限に達すると配信停止されることや、状況に応じていつでも予算やクリエイティブの変更・配信停止ができることから柔軟な広告運用が可能です。

インスタ広告例

コワーキングスペース広告

「記事LP」+「インスタ広告」掲載価格

今だけ!キャンペーン価格で初期登録費用0円!

くるるん
くるるん
初期登録費用11万円が今だけ無料!!めっちゃお得やで♪
メニュー項目 金額 プラン詳細
記事LP 月額 82,500円

(年額 990,000円)

●出張撮影(画像20点まで)
ライター体験記事
●動画3点まで
インスタ広告 1回 232,000円 ●初期設定費用 55,000円
●バナー制作費 22,000円
●広告運用手数料 55,000円〜
●広告出稿費 100,000円〜

※上記税込価格です。

まずはご連絡ください!

まずは詳細を下記フォームにてお気軽にご連絡ください。

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確認いたしまして、掲載料や内容等を担当よりご連絡いたします。

記事の内容はグルメや、ホテル、美容、体験など様々!

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ライター紹介

くるるん
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We love 大阪のマスコットキャラクターの「くるるん」です。くるるんはたこ焼き大好きやで!大阪のあんな事からこんな事まで、楽しくて役に立つ情報を皆さんにお届するルン!宜しくお願いします。
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